So-net無料ブログ作成

さあ、今週はどうなる。。 [雑感]

先週末は『何が起こったんだーーー』とばかりに円高へ向かいました。
どうもかなり、積み重なってきたユーロの買い持ちの巻き戻し(ポジション調整)だったようです。
でも、結局はユーロ円162円ミドル、ドル円も120円、豪ドル円も100円と、1日で調整も済んでしまったようです。

このような軽ーい調整は
円売りトレード中心の私にはクロス円はほぼ全面的に高値圏でのもみあい相場となっている現状では
いい押し目買いチャンスとなるのでありがたい限りです。
しかし。高値圏であることには変わりないので底を確認してからの参入、利確も大きく狙わずにコツコツと
利確するというスタンスで望みたいと思っています。

今週の注目は16,17日の日銀政策決定会合と週末に開催されるG8。

日銀政策決定会合は
一部、利上げ説もあったようですが、おそらく据え置きなんでしょうね。
特にサプライズなしで終わるような。。。

G8については
米財務長官が欠席するらしい。これって4月のワシントンG7の報復?
よくわかりませんが、やはり週末はポジションを少なくして望むのがイベントリスク回避ということで
セオリーなんでしょうね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

ヒロシ

こんにちは。

>一部、利上げ説もあったようですが

ほんと、この話を聞いた時は自分もビックリでした。
なぜ、今この状況でまた利上げが出来るの??
日銀は何を見てるの??って気持ちですよね。

これで利上げしたらまさに”サプライズ”で円高になるのでしょうけど
さすがにというか、まず据え置きでしょうね。
by ヒロシ (2007-05-15 14:14) 

トルネード

こんばんは。

>日銀は何を見てるの??って気持ちですよね。

ほんとそうですよね。。
私も『何もない』方に1票です。。
by トルネード (2007-05-15 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。