So-net無料ブログ作成

最新版ディーラー五七五 [雑感]

T&C Cosmic, Inc.の社長さんの和田さん(MJさんとかセントラル短資さんでNYからのセミナーをしている方)
が先日のセミナー資料のおまけ?のように『ディーラー五七五』なるものをのせていました。
面白いと思ったものをいくつか紹介します。

・指値して 出来ちゃったの?と 不安がり

私も、よくやります。。(^^;;
この辺のサポートラインなら、ちょいと割り込んでも反転するはず。。と考えて逆張り的に指値してた時。
でも、そのままずるずる下がり出すとやはり不安です。。

・おかしいな? それはお前の 相場観

自分の考えていた方向と逆に動いたときは、間違いを素直に認めることって大事ですよね。
プロでも外れることあるんだから、素人が外れるのは当然!くらいこだわりがない方がいいのかも。。

・高配当 みんなで買ったら 低配当

これって、相場の話?って感じですね。
でも、totoとか競馬などの配当はまさにそうですよね。。
toto big 7人も当たるから6億いかないし。。 ←買ってもいない奴(←自分のこと)が言うな(^^;;

5月もいよいよ最終週。
私の5月はここまで急落があるのではと『ビクビク』トレードの割にはそれなりに利益が出ている。。
無理にポジせずにさらっと5月を終えることにしよう。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 6

小僧

なかなかいい!
的を射すぎていて大笑いしながらも、どこかで笑えない自分が。。。
by 小僧 (2007-05-27 22:51) 

トルネード

こんばんは 小僧さん。

私も笑いつつ、『ある、ある』と言っている自分がいました。(^^;;
by トルネード (2007-05-27 23:17) 

うっきい

おはようございます(*´∀`)

>・指値して 出来ちゃったの?と 不安がり

ですよね~ですよね~(´Д`lll) 
よくわかります、この気持ち!
by うっきい (2007-05-28 08:36) 

トルネード

うっきいさん こんばんは。

この五七五笑えますよ。。
私も『あるある』ということで思わずブログで書いてしまいました。(^^;;
by トルネード (2007-05-28 20:24) 

ヒロシ

おはようございます。

昨日は全く動かなくてつまらない相場でしたね。
今日は少しは動きますかね??

>・指値して 出来ちゃったの?と 不安がり

これは自分は無いですね。指値=全部Hitして
良いという考えで入れてますね。

>・おかしいな? それはお前の 相場観

確かに!!これは耳が痛いですね(笑)
by ヒロシ (2007-05-29 05:56) 

トルネード

こんばんは ヒロシさん

>これは自分は無いですね。指値=全部Hitして
>良いという考えで入れてますね。

さすが、ヒロシさん。
ポジ量とかをきちんとコントロールされてるからこそ言える話なので
すばらしいです。。
by トルネード (2007-05-29 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。