So-net無料ブログ作成

強いオセアニア。。 [雑感]

マット今井さんのレポートなどを見ていても、オセアニアが強い。
構図としては資源価格は依然高いので豪はウハウハ状態。

ということで豪は
物価も上がる→当然農産物の値段も上昇→豪の農産物のNZからの輸入増える→NZの経済もよくなる。

といったシナリオで、ファンダメンタル的には豪もNZも強いということになるようです。

ましてや、今日の朝方発表の NZの金利引き上げ(0.25%)にはびっくりさせられた。
そして、豪の失業率の低下。。→雇用環境がよい状態→景気はいい状態。

となるのだから、完全にイケイケムードである。

ただ、注意すべき見方もあるようです。
それはNZの利上げが今回で打ち止めという見方もあるようでそのような話には注意が必要なようです。

豪については次回の利上げ期待も後押ししているようです。

個人的には、豪ドル円ロング、ポジしてます(^^;;。。もうすでに手動トレーリングストップ状態。
どこまでいくんだろうなあ。。ちょっと期待。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

ヒロシ

おはようございます。

ほんとオセアニアの強さ凄いですね。
自分は全くオセアニア通貨を取引していないので
この恩恵を授かっていません。。

今から参入するのもどうかと思うしこのままオセアニア勢は
見ているしかなさそうです。参加するなら急激な下落時に
売りポジからかな??
by ヒロシ (2007-06-08 05:11) 

トルネード

こんばんは ヒロシさん

>参加するなら急激な下落時に売りポジからかな??
それが無難だと思います。

今日はNYダウの下げでもしかしてそんな展開もありかと思っていたのですが今のところは欧州勢が対ドルで売られいるだけのようですね。。
当然のように弱い円は売られ、ドル円は上昇しているし。。
by トルネード (2007-06-08 23:23) 

牛すじカレー

トルネードさん こんにちは
4月のセミナーでセミナーでもオセアニアが強いと
マット今井さんが言ってました。
彼の言葉に従って、ロングしていれば今頃
おいしい思いをしてたのに~。( ̄▽ ̄;)はっはっっは~。
by 牛すじカレー (2007-06-09 08:17) 

トルネード

こんにちは 牛すじカレーさん

>4月のセミナーでセミナーでもオセアニアが強いと
>マット今井さんが言ってました。

確かにそうでしたね。。
私の主戦場は豪ドルなのでラッキーと思って聞いていた覚えがあります。

ただ、昨日のNZドル円の2円プラスはサプライズ利上げの影響だとは思いますがあまりに急激なのでいただけない感じが。。
6月に入って88.50付近→93チョイ手前まで上昇しました。
急角度の上昇なだけに下げも急角度になることが考えられ注意が必要なのかも。。
by トルネード (2007-06-09 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。