So-net無料ブログ作成
検索選択

6月の最終週。何かが起こるか。。 [雑感]

ここまで円安が進むとは。。
皆さん、私も含めてですが少しでも円高へと思えば、すぐに円売ってきますね。
そのいい例がカナダ円、116円つけたのに経済指標が悪いということで115円を切るところまで
下げたのに、結局は116円越えてきましたからね。さすがに週末なので116円台keepできませんでしたけど。

ドル/カナダのチャートを見ている人ならご存知だと思いますが、バリバリの下降トレンド
(カナダ買い)ですからね。 資源価格が高騰中ですので資源国は強いです。

今週は米国の重要指標が多いですね。FOMCもありますし。。
ただ、最近は指標発表あってもなくても相場は動くときは動くのでどうなることやら。。

いつ円高へ調整してもおかしくない感じがするので、無理してポジることはせずに今週もボチボチ
といこうと思います。

あと、6月は『月』の満ち欠けを気にしている人には珍しい月ですね。満月が2回あるんですものね。
1回目:6/2、2回目:6/30が満月です。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 8

mezzanin

こんばんは。

>いつ円高へ調整してもおかしくない感じがするので、
>無理してポジることはせずに今週もボチボチといこうと思います。

 みんなが警戒をしている間はなかなか落ちない気もします。
何かの特別なイベントがあれば別ですけどね。

 もみ合いで、値に慣れてきて買ってもいいかもと、みんなが思ったときが
危なかったりするんですよね。その時は多分に漏れず自分も買ってるん
ですけどね(笑)。
by mezzanin (2007-06-24 23:56) 

teln

トルネードさん、こんばんは。

あ、今日はmezzaninさんも遅いんですね!
こちらもいつも以上にすごく遅いです(^。^;)。

円安円高の話はさておき、出た、月の満ち欠け!
トルネードさんはそこらへん見てらっしゃるんですか?
興味津々。6月はフルムーンが2回ですか…確かにめずらしい
という感じはするけれど、こちら、あまり詳しくありません。
ただ、太陽暦よりも太陰暦のほうが日本の四季にピッタリ合って
いいのになぁと思っているくらいです。サマータイムなんか
導入しなくていいので、もっと太陰暦を重視してほしいです。
って、為替の話と関係なくなってしまいました〜(^。^;)。
by teln (2007-06-25 02:20) 

ヒロシ

おはようございます。

>2回目:6/30が満月です。

確かに珍しいのでしょうけど2回目が6/30となると
土曜=相場は終わっているので今月の取引には
影響はなさそうですね?

mezzaninさんの言うとおり「みんなが警戒をしている間
はなかなか落ちない気もします。」自分もそんな気が
します。ですので自分はある程度は塩漬け覚悟でも
買いポジは継続するつもりです。

そしてそれらをまた週末に収穫できればと思って
いますけど毎週うまくいきますか・・・
by ヒロシ (2007-06-25 05:50) 

トルネード

こんばんは mezzaninさん

>みんなが警戒をしている間はなかなか落ちない気もします。

確かにそうですね。調整は忘れた頃にやってくる。。(^^;;
by トルネード (2007-06-25 21:38) 

トルネード

こんばんは telnさん

>円安円高の話はさておき、出た、月の満ち欠け!
>トルネードさんはそこらへん見てらっしゃるんですか?
>興味津々。6月はフルムーンが2回ですか…確かにめずらしい

見てるというほどではないですが、一応満月とか新月とかは前もってわかるので、『何かがあるかも』ってくらいです。(^^;;
ただ、1ヶ月に満月2回というのはホント珍しいようですよ。
by トルネード (2007-06-25 21:42) 

トルネード

こんばんは ヒロシさん

>そしてそれらをまた週末に収穫できればと思って
>いますけど毎週うまくいきますか・・・

確かに、先週末はおいしかったですね。
今週はどうなるんですかね。
今週は指標も多いですしね。相場は乱高下するかもしれませんね。
by トルネード (2007-06-25 21:45) 

牛すじカレー

トルネードさん こんばんは~
一ヶ月に満月が2度あることが珍しいと言うことを全く知らなかった
無知な私ですが、このお話、とても興味を持ちました~。
わ~い 何かいいことあるかも~♪としか
思えない私って単純ですなあ。
またトルネードさんのお月様のお話しを楽しみにしています~。
by 牛すじカレー (2007-06-26 22:33) 

トルネード

こんばんは 牛すじカレーさん

お返事遅くなりすみません。昨日は相場が相場でしたので。。(^^;;

>またトルネードさんのお月様のお話しを楽しみにしています~。
すいません。私も他の方が話されていたことのパクリなので詳しいことはわかりません。。
しかし、いつ何が起こるかわからない以上、新月や満月の時は心の準備をしておくのはよいのかも。。
昨日はまだ満月でないのにどたばたしてますけどね。。(笑)
by トルネード (2007-06-28 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。