So-net無料ブログ作成
検索選択

サブプライム問題が再燃。。 [雑感]

先週末はサブプライム問題が再燃しまし、調整相場となりました。
直接的には米株価の大幅下落→リスク回避→円キャリートレードの巻き戻し。

ただ、理由がサブプライム問題というのはちょっと意外な感じでした。(^^;;
すでに解決したと思ってたんですがね。。
やはり、6月の半期or3ヶ月の4半期の決算してみたら。。『ちょっとやばいよ』って感じだったん
ですかね。。

プロのコメントよれば
ドル円のポイントは120.70-75をしっかり割ってくるかどうかということのようです。
120.80を割れなかったのも120.80には相当の円売りオーダーがあったのが原因のようです。

20日はNY時間で121円を割り込む局面はあったものの結局は121円Keepでの終了。
週明けはまずは窓が開くかどうかに注目。

あと気になるのは、このような円高への大動きの場合には個人投資家のポジがロスカットに
なってしまい、FX会社のカバー取引によって円高が進むことがあることだと思います。
注意するべきはAM7:00~8:00くらいの時間帯か。。

個人的にはやはり『東京の主婦』のがんばりに期待してます。。(^^;;


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

teln

こんばんは(^。^;)。

プロのコメントでも米ドル・円の下値の目どころは
120.70あたりですか〜。こちらが一目均衡表が好きなのは、
そういうの(○日移動平均線とかも)が転換線とか基準線とか
先行スパンとかと驚くほど一致するからです。それがなんで
なのか、あまり深く考えずに使ってます(^。^;)。

「FX会社のカバー取引」、あぁなるほど、そういう動きは
考えられますね。またひとつ勉強させていただきました〜。

そして、やっぱり「東京の主婦」に期待大ですね!
でも、あんまり期待し過ぎると、気まぐれとかで
朝からワイドショー見て昼寝しちゃうかも(^。^;)。
by teln (2007-07-22 23:41) 

ヒロシ

おはようございます。

今朝は軽く上に窓明けから始まりそうですね。
ここに東京の主婦が活躍すれば早々と122円台に
戻りそうですけど、どうなりますかね??
by ヒロシ (2007-07-23 05:58) 

トルネード

telnさん おはようございます。

>そして、やっぱり「東京の主婦」に期待大ですね!
>でも、あんまり期待し過ぎると、気まぐれとかで
>朝からワイドショー見て昼寝しちゃうかも(^。^;)。

私もだいぶ期待してます。(笑)
月曜なんだから、昼寝はちょっと困るかも。。
by トルネード (2007-07-23 06:28) 

トルネード

ヒロシさん おはようございます。

>今朝は軽く上に窓明けから始まりそうですね。

そのようですね。
あるとすれば下に窓明けかなと思っていたんですけどね。
それだけ、円売りが圧力が強いんですかね。。

これに『東京の主婦』ががんばちゃうと、ほんと122円台に戻っちゃうかもしれませんね。
by トルネード (2007-07-23 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。