So-net無料ブログ作成
検索選択

調整相場はいつまで続く。 [雑感]

それにしても、クロス円は下げ止まりませんね。
ちょっと、悪い材料が出尽くした感じでもないし反転しそうな雰囲気ではないような。。

私は、円売りのポジ量多すぎということで損切りして身軽になりました。(^^;;
今月の収支はきっと大赤字だろうな。(^^;;

調整相場がくることはだいぶ前から『そろそろかも』って思っていたのに。。
自分をコントロールするのはやはり難しいですね。。
ルールを作っても大事なのは『ルール守る』ことだということを再認識しなくては。。

さて、来週の相場ですが
やはり、ポジとるなら戻り売りのスタンスでいくしかないのかなと思います。

短いチャートを見ていての個人的な動きの予想は

月曜の朝一から午前中の動き。
もし、不幸にもロスカットとなり強制決済されてしまった個人投資家が多いとすれば市場オープン
同時にドーンと下げだすような。。
しかし、下げ止まったところをバーゲンハントという流れがあると東京仲値に向けては上昇。
その後は、東京、ロンドン、NYとそれぞれの株価の動きで為替相場も動くような。。

特にNYの株価(日本時間 22:30)のオープン時に前日比、どのくらいで始まるのかは注目かも。。

為替相場がどう動くのかは???なのでそれにあわせていくしかないんでしょうね。
とりあえずは無理は禁物。ぼちぼちといくしかないんでしょうね。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

teln

トルネードさん、こんばんは〜。

明日の未明ですか、参院選という材料は出尽くしとなります。
これは日本人からしたらそんなに影響ないと思うのですが、
外国人がどう動くか。サブプライム問題と信用収縮は気持ち悪い。
みんな、高利率ローンなんか組んじゃだめだよ…(^。^;)。

ほんと、ルールを守ることは難しいですねぇ…。
こちらも、また“例外”のルールを作り出してしまっています…。

しばらくはもみ合いで“戻り売り”の展開でしょうか。
それならまだいい。何ならデイトレードで売り参戦しよっかな?!
そしたら逆に反発し始めるかもしれないし(^。^;)。
by teln (2007-07-29 18:04) 

トルネード

こんばんは telnさん

>しばらくはもみ合いで“戻り売り”の展開でしょうか。

相場どう動くのかはほんと???です。

マーフィーさんの分析によると

ドル円については
時間分析論やフィボナッチ数を元に考えるとそろそろ下げ止まったと
考えてもいい頃のようです。

ただし、今週(~8/3)さらに続落が進む展開となれば相場力学のバランス
が崩れるので続落もありうるろいうことのようです。

やはり難しい局面にきていると考えるのがいいのかも。。


マーフィーさんのメルマガ(最新号読めます)

http://blog.mag2.com/m/log/0000194870/
by トルネード (2007-07-29 22:57) 

かちゃ

8/6の週は
とりあえず、日経下げ
ドル円もクロス円も上には行きたがらない
軟調。
さて、週が終わってどうなるか・・・・

遅れました、始めまして。
#ゴルフ見出したらきれない・・・
by かちゃ (2007-08-06 00:24) 

トルネード

かちゃさん こんばんは。

ほんと、為替は株価に左右されますね。
どうなるか???

今後ともよろしくお願いします。
by トルネード (2007-08-08 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。